直太朗のライブレポを書く前に、先にこのことを書いておこう。

宮崎と聞いて、私が真っ先に思い浮かべるのは、マンゴーでも地鶏でも某知事でもなく。
宮崎と言えば、やっぱりあれですよ。コブクロの小渕さんの故郷ですよ。
・・・ってことで、ライブ前に小渕さんのゆかりの地めぐりをしてきました。と言っても、諸々の理由で今回は2ヶ所のみなんですが。天気が良ければ、もうちょっと他の場所にも行ったんだけど、あんまり雨の中うろうろするのもねぇ。。

宮崎入りして、まず最初に向かったのが、ここ。

m01.jpg


宮崎工業高校。小渕さんの母校です。
授業中だったみたいだし雨も降ってたので、写真を撮るだけ撮って早々と退散しました。。
ところで、小渕さんって何科に在籍してたんですか?


そして次に行ったのは、小渕さんが高校時代にバイトしていたお店「サーカスハウス」。

m02.jpg


お店の外観も写真に撮ったんだけど、間違えて消しちゃったので(汗)、看板?の写真のみで。

宮崎に来たら絶対にチキン南蛮食べよう、と思ってたんだけど、ちょうどこの日の日替わりランチがチキン南蛮(&一口ステーキ)で、迷わず注文。初めて食べたけど美味しかった~。サラダバーとデザートバイキングが付いてあの値段なら満足かも。
ここで小渕さんがバイトしてたのかぁ。。なんて思いながら、しばしまったり。

なんかもう、これだけで満足しちゃって、宮崎に来た本来の目的(直太朗ライブ)を危うく忘れるところでした(苦笑)。コブクロファンでもないのに、ゆかりの地めぐりに付き合ってくれた直友さんにも感謝。

滞在時間は短かったし生憎の雨だったけど、宮崎良いところだったよ。タクシーの運転手さんも、温和な人ばかりだったし。
近いうちにまた行きたいなぁ。今度はもうちょっとゆっくりいろんなとこ見てまわりたい。

ちなみに。。↑のタイトルにはコビィなんて書いてるけど、私は未だに小渕さんのことをコビィとは呼べません。小渕さんのことをコビィと呼ぶのは、直太朗のことを直ちゃんと呼ぶのと同じくらい恥ずかしいのよ(笑)
スポンサーサイト
Secret