FC2ブログ
気がつけば千秋楽へのカウントダウンがはじまり、もう観に行く回数を増やすこともできなくなった今。ほんのちょっとだけ迷った末に、マチソワという名の禁断の8時間耐久レースに挑戦することを決意しました。体力には自信なかったけど、行かなかったら絶対後悔すると思って。

結果、びっくりするくらいあっという間の8時間でした。楽しい時間って本当に過ぎるのが早い。ただ座って観ていただけなのに今朝起きたら体中が痛くて重かったけど、それを上回る幸福感で心が満たされてます。

昨日はなんだか、ステージからも客席からも「千秋楽が迫っている感」みたいなものをすごく感じたなぁ。お客さんも盛り上がってたし。楽しかったけど、それと同時に終わりがくる寂しさも込み上げてきたりして。

そうそう、ちょっとネタバレになるんだけど。
2幕のバンクォーのソロライブのシーンで、客席を煽りまくる彼からバンクォーコールを要求される私たち。この前観に行ったときはなかったと思うんだけど、いつから始まったんだろ。みんな手拍子しながらちょっと控えめに「バンクォー!バンクォー!」とコールしてたんだけど、千秋楽では勇気を出して全力のバンクォーコールをやってみたい!

今までマチネとか1公演のみの日しか観に行ってなかったからソワレは今回初なんだけど、ソワレのさとしさん、つい1時間半前に1ステージ終えたばかりとは思えないほどの熱量で(マチネを越えるくらいの)ステージに立っていて。ほんとにすごい人だな。。と改めて思う。

もう、寝ても覚めてもさとしさんのことが頭から離れないんだけど、どうしたらいいですか。あんなにカッコ良くて可愛くて色気のある52歳・・・ずるい。
今回のメタマク、当初は7月の1公演しかチケ確保してなかったんですよ。それが気づけば毎週のように豊洲に通っている私。それもこれも、さとしランディが素敵すぎるせいだ。もちろん、さとしさんだけを目当てに豊洲通いしてるわけじゃない。粟根さんとかじゅんさんとか馬木也さんとか、粟根さんとか粟根さんとか。。とにかく、このイケオジパラダイスがあまりにもパラダイスすぎて、抜け出せないのです。完全なる沼です。

もし自分が豊洲在住で時間とお金に余裕のあるセレブだったら、毎日でも観に行ってたんだろうなぁ。

残すは千秋楽のみ。これが終わったら何を支えにして生きていけばいいのかわからないけど、とにかく悔いがないように万全の体調で全力で楽しむ!
スポンサーサイト
Secret