FC2ブログ


本日ららぽーと豊洲で行われた、鳥ドクロの公開製作発表を観に行ってきました。ずっと天気が心配だったんだけど、無事に晴れてひと安心。あの暑さと強い日差しはちょっとつらかったけど。

優先観覧エリアの整理番号が後ろから数えたほうが早いくらいだったのであまり期待はしていなかったんだけど、いざ案内されて中に入ったらステージサイドのかなり近い場所を確保できました。

ちなみに司会はTBSの山本アナ。テレビで見る以上に、超さわやかイケメンでした。毎朝あさチャン観てるのに、藤森さんにばかり目がいってるせいか今までノーマークだった。。(私の中では藤森アナが不動の一位)

12時にイベントスタート。劇場の紹介や、現在公演中の花ドクロのダイジェスト映像が流れた後、ついにキャスト陣が登場。レッドカーペットを歩いてステージへと向かいます。サダヲさん可愛いなぁ。未來くんは相変わらずカッコ良いし、松雪さんは綺麗で太一くんは美しい。これだけの豪華キャストを、舞台以外でこんな近い距離からお見かけする機会なんてそうそうあるものではないので、やっぱりテンション上がります。みなさん、鳥ドクロのイメージカラーである青や緑の衣装だったんだけど、特に未來くんの青い衣装がとても素敵で似合ってました。そして、ようやくお会いできた愛しの粟根さん。白いジャケット姿がなんだか新鮮で、これまた素敵でした。ちょっとだけ粟根不足が解消されましたよ。

キャスト紹介のあと、集まったお客さんたちとステージ上のキャストみんなで青い風船を飛ばしてみたり。テレビとかでは見たことあるけど、まさか自分が風船飛ばしに参加する日がくるなんて思ってもいなかったわ。そして、風船が近くのタワーマンションのほうへ飛んで行くのを見て、苦情がこないか心配するサダヲさん(笑)

もう既に記憶があやふやなのでトークの内容は書けませんが、気心の知れたメンバーが揃ったということもあり、サダヲさんを中心に和やかなイベントとなりました。正直、物足りなさは感じたけれども。物足りないというか・・・もったいないなぁと思った。これだけのキャストが揃ったんだから、もう少し上手いことできなかったのかな、と。時間の都合もあるし仕方ないのかもしれないけどね。

いのうえさんとかずきさん、サダヲさん、未來くん、松雪さん、太一くんがメインで、後列のキャストは最後の挨拶のみでした(成志さんは除く)。粟根さんの「いつもやっていることをいつものようにやるだけです」というお言葉がカッコよくて惚れた。

サダヲさんに未來くんに太一くん。とにかく大好きな人たちばかりで、キャストが発表されたときからこれは絶対面白い作品になる!と確信していたのだけれど、今回のイベントで更に楽しみになりました。歌って踊る未來くんが早く見たい!先日観劇した花ドクロも最高だったけど、心はもう鳥ドクロのほうへ飛んでおります。

何はともあれ、暑い中参加されたみなさまおつかれさまでした。
スポンサーサイト
Secret