FC2ブログ
2日目。お昼過ぎの新幹線で帰る予定だったので、朝早くホテルを出て帰りの時間までのんびり観光。



まずは兼六園へ。

2015070109570108a.jpg

織田くんのオバショットはここですね。
天気が良すぎて歩き回るにはちょっと暑かったけど、美しい景色に癒されました。

20150701095703731.jpg

続いて金沢城へ。
たいして知識もないんだけどお城を見るだけで無性にわくわくする。城マニアの人とお城巡りしたらすごい楽しいんだろうなーとかいつも思うんだけど、悲しいことに周りにそういう人がひとりもいないというね。。

この後、再び21世紀美術館へ。
残念ながら休館日だったのでまたもや無料エリアのみでしたが、天気の良い日にくるとやっぱり気持ちいい。大好きな場所がまたひとつ増えました。できることなら1日中ここでのんびり過ごしたい。

20150701095703a71.jpg

最後は尾山神社。まるで教会のようなステンドグラスの神門が素敵です。
おみくじもいろんな種類があったんだけど、とりあえず普通のおみくじを引いてみました。結果は吉。全てのことに感謝して、自分に与えられた日々の仕事に一生懸命励みなさい、とのことでした。これを読んで、なんだか心を見透かされたような気がしたというか・・・そうだよなぁ、本当にそういう気持ちでいないとダメなんだよなぁ、と思ったり。

短い時間ではあったけど、行きたいところには全部行けたしアイスショーも観光も満喫できました。唯一心残りがあるとすればお寿司を食べに行けなかったことくらい。金沢、本当に良いところで大好きになりましたよ。近いうちにまた訪れることができたらいいな、と思ってます。
スポンサーサイト
Secret