FC2ブログ


毎年のことながら、今年もこうして光ちゃんの誕生日を東京ドームでお祝いできることを幸せに思います。

以下、簡単にネタバレなど。

30日のライブのときに光ちゃんが「カウコンで衝撃的なことがある」と話していたんだけど、どうやら『What's your name?』と書かれた白のロンTを着させられたことだったようで。光ちゃんは恥ずかしかったみたいだけど、かなりレアだよなぁ。ちょっと見てみたかったかも。
あと、KinKiは年男だから年男メドレーやると思ってたのに今年に限ってテレビ放送がなくて、そういうのもなんか俺ららしいな~なんて話も。なんだかカウコンのレポとか見てると内容的にアレだったらしいけど、やっぱり毎年テレビや現地でカウコンを見ながら年越しするのが恒例になってるし、光ちゃんが誕生日を迎えた瞬間に立ち会えないという意味でも今回放送がなかったのはちょっと残念。

光ちゃんバースデー。
いつの間にか剛が姿を消し、一人でステージに残された光ちゃん。ふぉーゆーからセンターステージへの移動を促されるも、「俺の場所はここだから」と断固移動拒否。結局ふぉーゆー4人で光ちゃんを抱えてセンステまで連れていくことにしたんだけど、「なんかSHOCKのラストみたいだね(笑)」と光ちゃん。たしかに大桜のシーンを思い出す。。その後、すぐに恥ずかしいと言って降ろしてもらい、自ら歩いていく。まったく・・・手のかかる36歳だわ。

そしてメインステージで始まったのは剛の発表会。テーブルクロス引き、けん玉、鉄琴と東京ドームで披露するには地味すぎる内容で、しかも全部失敗(笑)。相方をサブローと呼び、自作のサブローの歌を熱唱。メインのビジョンには「堂本三郎」、バースデーケーキのプレートにも「三郎君」。
名前が違う!と主張する光ちゃんに、「What's your name?」と問いかける剛。さっきのカウコンの話と繋がってたのか(笑)。そして改めて堂本光一さんのお誕生日をお祝い。前フリが長すぎたせいか、ケーキのロウソクが溶けて既に何本か火が消えているという残念な状態だったんだけど、ロウソクの火を吹き消す光ちゃんに会場のみんなで「おめでとうー!!」。でも、やっぱりちゃんとハッピーバースデーも歌いたかったな。。

今回のライブでは剛によるペンライト講座があって、ジェロマと情熱でのペンライトの振り方をレクチャーされてたのね。で、カウコンでジェロマを歌ったときにKinKiファンのみんなが教わった通りにペンライトをくるくるしてたらしいんだけど、「他のグループのファンがいるところでは恥ずかしいからやめて」と光ちゃん。自分たちのライブではやらせてるくせに恥ずかしいとは何事だ(笑)。聞いたところによると他グループのファンの人たちもKinKiファンに乗っかって一緒にくるくるしてくれたみたいで、ちょっと嬉しい。
その「恥ずかしいからやめて」という発言に会場からブーイングが起こると、「俺らだけのものにしとこう」と光ちゃん。それを聞いて喜ぶ私たちを見て「簡単、簡単♪」と言いながら手のひらで転がす仕草をしてみせる。ほんと、どんだけ飼い慣らされてるんだろ私たち(笑)。でも、好きで転がされてるからいいんだよ!

カウコンのときに手越くんから手の振り方を教わったという光ちゃん。ファンに向かって指をさしてから手を振るってやつなんだけど、見ているふりをして手を振ってファンをその気にさせる手越くんを詐欺呼ばわり(笑)。にも関わらず、最後ステージを去るときに客席に向かって何度も指さし→お手振りをやってみせる光ちゃん(何気に気に入ってる?笑)。それを見てキャーキャー喜ぶ私たちを「詐欺ですよ、詐欺」と冷静にたしなめる剛さん。なんていうかもう・・・本当にいいコンビだな(笑)

今日はダブルアンコールあり。「Happy Happy Greeting」で終了となりました。
本当に楽しくて素敵なライブでした。ありがとう。大好きです。そして毎年思っていることではあるけれど、少しでもKinKi Kidsとしての活動が増えると嬉しいな。。と思います。



2015.1.1 東京ドーム 22ゲート1塁側21通路25列1●●番
スポンサーサイト
Secret