FC2ブログ


全日本フィギュアの男子SPを観戦すべく、日帰りで長野ビッグハットへ行ってきました。
大好きなフィギュアをいつか生で観てみたい!という思いはずーっと昔からあったんだけど、行動に移せないまま長い年月だけが過ぎていき。。そんな私の背中を押してくれたのが、他の誰でもない羽生くんでした。「行こう」と決意したときには既に当日まで一週間切ってたんだけど、無事にチケを譲ってくださる方も見つかりいざ長野へ。

ビッグハットは前から一度行ってみたいと思ってたんだけど本当に小さい会場で、席が2階スタンドだったんだけどリンクがすごく近くてびっくり。そういえばKinKiやエイトもここでライブやったんだよなー、こんな小さいとこでライブ観れたら最高だろうなー、なんてことを思わず考えてしまった。

いつもテレビで観ていて、羽生くんがリンクに立っているだけで空気が浄化されていくような感じがしていたんだけど、実際に会場で観ていてもほんとに清らかな風が吹いているようでした(贔屓目フィルターのせいもあるんだろうけど)。でも演技中はずっとドキドキしてて、「羽生くんが納得できる演技ができますように」と祈りながら見守ってました。たぶん他のお客さんたちもみんな同じ気持ちだったんじゃないかな。。客席にもなんとなく緊張感が漂っていたような気がします。それにしてもやっぱり羽生くんは美しい。内面の強さがあってこその美しさなんだな。。ということを改めて実感したのでした。

そして、こちらも楽しみにしていた最終滑走の町田くん。
強い気迫と内なる情熱が伝わってくる素晴らしい演技で、心が震えた・・・。もう完全に魅了されて、息をするのも忘れそうになるくらい引き込まれてしまった。すごいよ町田くん!演技終了後の会場の熱気と歓声、心からのスタオベが全てを物語っていたのではないでしょうか。
帰りの新幹線の都合もあり町田くんが終わってすぐ会場を出たんだけど、駅へ向かうバスの中でもまだ興奮冷めやらず。町田くんの素晴らしい演技を生で観ることができて本当に幸せです。羽生くん目当てで長野へ来たんだけど、心を全部町田くんに持って行かれた気がする。。

昌磨くんもすごかったなぁ。こういう子が出てくると俄然面白くなるよね。現時点で十分すごいけど、これから更に成長した姿が見られると思うと楽しみです。

そんでもって今回初めて生観戦して、もっとフィギュアのことを深く知りたい!という想いが強くなりました。そしたら更に楽しめるはずだし。少しずつ勉強していこう。

あー、できることなら今日のフリーも現地で観たかったよ。とりあえずテレビの前で応援してます。
スポンサーサイト
Secret