FC2ブログ
2014.07.09  PLAYZONE(7/8)


今年もプレゾンの季節がやってきました。
青山劇場は今年がラスト・・・と思っていたら、来年1月にまたやることが決まって嬉しいけどちょっと拍子抜け。でも、夏の青山劇場は本当に最後なんだよね。暑い夏に汗をかきながらあの坂道を歩いて劇場へ行くのもこれで最後なのかと思ったら少し寂しくなってしまった。もう今さら何を言っても仕方ないけど、なんで閉館しちゃうんだよ。。一番大好きな劇場だったのに。いっそのこと事務所で買い取って欲しかったわ。今までさんざん青山劇場にお世話になってきたんだからさ。。

まぁ、そんなこんなはひとまず置いておいて。
今年のプレゾンもすごく楽しかったです。特に2幕はたまらなかったなぁ。基本的にずっと屋良っちメインで見ているんだけど、ふと目に入ってきた福ちゃんがあまりにもイケメンすぎて、一瞬屋良っちのことを忘れて福ちゃんに見とれてしまったのはここだけの話。ふぉーゆーはいつも自然と辰巳くんに目が行くんだけど(でも顔はこっしーが一番好みなんです)、今日は福ちゃんから目が離せなくなってしまった。私は福田マジックにかかってしまったのだろうか。

以下、軽くネタバレ含みます。

はじめにセトリのネタバレ見たときは、あれ?もしかして屋良っち出番少ない?なんて思ったんだけど、全然そんなことなかった。そしてずっと気になっていた「ロマンチックタイム」。マッシュルームカットに丸メガネのいかにもさえない屋良っちが客席に登場。すごくダサいんだけど、なんだか妙に可愛くてちょっとクセになりそうなキャラ。そんなダサい彼が、美容師たち(They)によってイケメンに変身。結局は夢オチ?みたいな感じでまたダサい格好に戻るんだけども。カッコイイ屋良っちと可愛い屋良っちが両方堪能できて、屋良ファンにはたまらないです、ほんと。
そして客席を通って帰ろうとするも、扉が開かずジタバタ。するとステージ上には、次の「スシ食いねェ」のスタンバイをした優馬くんと、何故かキュウリを食べながら登場するこっしー(笑)。ちなみにマヨネーズも手に持ってます。時間がないからステージで着替えろと言われ、そのままステージへ連れて行かれる屋良っち。そしてこっしーが手に持っていたキュウリを食べさせようとすると、キュウリが嫌いだという屋良っちは全力で拒否。しかし、ドSなこっしーに負けて一口かじったもののやはり無理だったらしく、持ってきてもらったスーパーの袋に吐き出す(苦笑)。そしてステージ上で次の衣装に生着替え。そういえば曲中、後ろのスクリーンに映っているスロット、以前はみんなのイラストだったけど、今回は写真になってました。みんな可愛いんだけど、林くんがとにかく可愛くて癒されたー。可愛さでは屋良っちも負けてないけどね。

ふぉーゆーの「気まぐれ~」。みんなでサングラスをかけるところでハプニング。辰巳くん、ジャケットのポケットに手を入れて一生懸命探すものの、なんとサングラスが入っていなかった様子。結局諦めて何事もなかったようにサングラスなしで続けてました。そして最後にバイクに乗るところでも、辰巳くんだけエンジンの煙が出ず。辰巳くん今日は厄日だったんだろうか。。

何はともあれ、みんなケガなく事故なく無事千秋楽を迎えられますように。
本当に楽しかったです。みんなありがとう!



青山劇場@1階D列
スポンサーサイト
Secret