FC2ブログ
2014.03.25  Endless SHOCK(3/24)
3週間ぶりのSHOCK、そしてMy千秋楽。屋良っちのライバル役も今年はこれで見納めなので、悔いのないようしっかり目と心に焼き付けてきました。
早いもので、千秋楽まであと1週間。最後のカテコで光ちゃんが「『ボロボロになる、その分だけ輝けるんだぞ』というセリフをカンパニー全員で体現しております」と話していたんだけど、私も今日の公演を観ながら思っていたのがまさにそれで。やっぱりみんな疲れは出てきているし、おそらく今が一番キツイ頃なんじゃないかと思うんだけど、それでもなお全力でステージに立っているみんなは本当に輝いてました。中でも、毎回命を削って限界を超えたパフォーマンスに挑んでいる光ちゃんは神々しいほどに輝いてる。何度も観ていると「彼らならこれが出来て当たり前」みたいに感じてしまうこともあるんだけど、実は毎回すごいものを見せてもらってるんだということを改めて実感すると共に、こうして最高のカンパニーの最高のSHOCKを観劇できる幸せを噛み締めた、そんな本日の公演でした。

いつもながら今日の「夢幻」は本当に素晴らしくて、呼吸すら忘れそうになるくらい見入ってしまった。こんなにも魂を揺さぶられることなんて日常生活じゃまずありえないもの。トラヴィスと、彼の想いを見事に表現しているカンパニーは「素晴らしい!」の一言に尽きます。お願いだから今年の帝劇公演DVD化してほしい。。

今日も素敵な時間をありがとうございました。あと僅かとなりましたが、残りの公演も怪我なく事故なくみんなが笑顔で千秋楽を迎えられますように。



帝国劇場@1階T列
スポンサーサイト
Secret