FC2ブログ
2014.02.26  Endless SHOCK(2/24)
レポは書けなかったけど先週も観に行っていて、今回3度目のSHOCK。
例年通り、またもやSHOCK依存になりつつあります。だって現実生活があまりにもしんどくて楽しみがないとやってられないんだもの。。

以下、ネタバレ含みます。

とりあえずこれだけは忘れないうちに書いておこう。
記者会見でのコウイチの好きな食べ物。10日は「コショウ」、18日は「干物」、24日は「食べられるものなら何でも」でした。

今日は使いたい気持ちをグッとこらえて双眼鏡なしで観ることにしたんだけど、相変わらずみんなあちこちで小芝居してるのね。目が忙しくてあんまり把握しきれなかったけど。
そういえば屋上のシーンで流れ星が煌めくところ、あの瞬間リカちゃんが流れ星にお願いごとをしてたんだけど、あれって毎回やってたのかな?私が今まで気づかなかっただけ?なんか、ピュアな女の子って感じで可愛いなぁとか思っちゃった。ずっとコウイチのそばにいられますように、とかお願いしてたのかしら。

たまに思うことあるんだけど、2幕でフライングをしている光ちゃんを見ていて孤独感のようなものをすごく感じた。それと同時に強さも。パンフを読んで改めて実感したけど、これは死を覚悟した上でのコウイチの強さでもあるんだよな。きっとその内面の強さが自らを輝かせているんだろう。SHOCKを観るたびに毎回光ちゃんのことを心から尊敬して、私も光ちゃんみたいに強くならなきゃ、今を全力で生きなきゃ・・・と思うの。思うんだけど、現実はなかなか厳しくて。・・・とか弱気なこと言ってるからダメなんだな私は。

そして、光ちゃんや屋良っちに次いで毎回気になるのが辰巳くん。ふと気づくと辰巳くんに視線が向いている瞬間が多々あるのです。彼のお芝居もすごく好きで、複雑な想いを抱えるタツミの心情を上手く演じてるなぁ。。と。ダンスもそう。特に「Higher」は、あんなハードな振り付けなのにすごく楽しそうに笑顔で踊っていて、本当にダンスが好きなんだなぁっていうのが伝わってくる。前も同じこと書いたけど、いつかライバル役を演じる辰巳くんが見てみたいです。もちろんライバル役としては屋良っちが最高だし、光ちゃんと対等にやりあえるのも屋良っちしかいないと思ってるけど。いつか、ね。



帝国劇場@1階L列
スポンサーサイト
Secret