FC2ブログ
「福山☆冬の大感謝祭 其の十三
今年もやっちゃっていいですか? Hotel de fukuyama ll 心を射抜く『おもてなし』それは…、44MASAHARU!!」

今更ですが、マシャの大感謝祭2日目に参加してきました。
マシャに逢えたのは昨年の大感謝祭以来だったんだけど、あまりにもカッコ良すぎて見事にオープニングから心を射抜かれた私です。「カッコイイ」という言葉はきっとこの人の為にあるんだわ、と本気で思ったりして。その日の夜は夢にまでマシャが出てきたし。すっかり魅了されてしまったのでした。

以下、超簡単なネタバレ。

今年のお土産は、キシリッシュとオリ醤ガーリック(使い切りタイプ)でした。オリ醤がガーリックということで、キシリッシュブレスまで付いてたり。ここまで配慮してくれているとは・・・さすがです。

201312221237023dd.jpg

本日は北Bでの参加。思えば、過去の大感謝祭もみんな北さんでの参加なのよね。単なる偶然なのか何なのか。今日はちょうど通路側だったんだけど、マシャがトロッコで真横を通ってくれたときは嬉しかった!あっという間に通り過ぎてしまったけど、その一瞬の破壊力が半端なくて崩れ落ちそうになったよ。。もう、何であんなにカッコいいの。

今年の大感謝祭では、未発表の新曲2曲も初披露されました。と言ってもまだ曲自体は未完成で、この10日間の中で歌詞やアレンジも少しずつ変わっていく・・・というようなことを話してましたが。個人的には2曲目に歌ってくれたミディアム系の曲がすごく好きです。いつか音源化される日がくるのを楽しみに待ってます。

ライブはもちろん楽しかったんだけど、一部の人たちのマナー等で気になることもあったりして。。この際だから書かせてもらう。アンコール前に帰る人たちがちらほらいたんだけど、それを見ていた近くの席の人が「途中で帰るなら最初から来るなよ」みたいなこと言っててびっくりしてしまった。途中退場を快く思わない人がいるのはわかるけど、人それぞれ事情があるんだし仕方ないじゃん。私も経験あるけど、みんな後ろ髪をひかれる思いで泣く泣く会場を後にしているというのに、そんな言い方しなくてもさ。しかもその人アンコール待ってる間、靴脱いで前の柵に両足掛けてたんだよ。いい大人(マシャと同世代)がそんなことするか!?と更にびっくり。その人に関しては他にも言いたいことたくさんあるけどやめとく。いつも思うけど、ライブって席が良いとか悪いとかよりも周りの環境が一番重要。

あと、もうひとつモヤモヤしたことがあって。アンコールも終わってマシャが東西南北に挨拶してまわっていたとき。まだマシャがステージにいる時点で帰ろうとして通路を歩いている人たちがいたんだけど、最後にマシャが東の花道を歩いてステージ袖に向かうじゃないですか。それに気づいて、慌てて通路を引き返して花道に駆け寄って行ったんだよね、その人たち。しかも目の前でマシャから笑顔でお手振りまでもらって。。その後、その人たちは満足そうに幸せそうに帰っていったけど、その光景を見ていたこっちはモヤモヤ。。ただの僻みと言われたらそれまでだけどさ。でも花道に駆け寄る行為はどうなの?と思ってしまう。

・・・せっかくの大感謝祭なのにこんな話題でごめんなさい。いろいろあったけど、ライブは本当に楽しかったです。福山支配人、今年も素敵なおもてなしをありがとうございました!



セットリスト

01.Dear
02.それがすべてさ
03.HEAVEN
04.天使の翼にくちづけを
05.Running Through The Dark
06.Heart
07.泣いたりしないで
08.恋人
09.新曲(タイトル未定)
10.新曲(タイトル未定)
11.恋の魔力
12.vs.2013 ~知覚と快楽の螺旋~
13.Get the groove
14.fighting pose
15.GAME
16.想 -new love new world-
17.心Color ~a song for the wonderful year~
18.誕生日には真白な百合を
~アンコール
19.Gang★
20.少年
21.家族になろうよ


2013.12.15 パシフィコ横浜 展示ホール 北B2ブロック
スポンサーサイト
Secret