FC2ブログ
「Kis-My-Ft2 SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME」

ライブの話の前に・・・新曲のスノードーム盤の裏ジャケがランダムになっていると聞いて、誰のが出るんだろうと思ってたんだけど、届いたのを開けたら見事に宮っちでこれにはちょっと運命を感じた。。別に誰でもいいんだけど(手だけだし)やっぱり好きな人のが出ると嬉しいものなのね。MCで玉ちゃんが、セブンでクジ引いたらハズレだった(ハズレ=宮田)とか話してたけど、私にとっては宮田は大当たりなんだよ!

・・・話を戻して。キスマイの東京ドーム2日目に行ってきました。
宮っちイケメンだったし、なにより舞祭組がすごい盛り上がってた!中居くんが「7人でやるよりも4人でやるほうが盛り上がるような曲にしたい」というようなことを話してたみたいなんだけど、本当にその通りになってた。大袈裟じゃなく、ほんとに舞祭組が一番盛り上がってたからね。みんなすごい声出てたし揃ってたし、とにかくびっくりするほどの一体感。改めて中居くんに感謝です。舞祭組に関してはいろんな意見があるとは思うけど、全てを受け入れて全力でやりきってる4人はすごくカッコいいし、ますます応援したくなった。どんな形であれ、これが何かのきっかけになってくれたらと思ってます。

以下、ネタバレ含みます。

「SNOW DOMEの約束」でペンライトを使った演出があるとは聞いてたけど、どうせ今日1回しか使わないし買おうかどうか迷ってたのね。で、迷ったあげく結局買ったんだけど、そのときの会場のペンライトの光がほんとにすごく綺麗で感動して、この景色をみんなで一緒に作り上げることができただけでも充分買う価値があったなぁ、と思った。グッズ代ケチろうとか考えてごめんね。

お待ちかねの舞祭組はアンコールで登場。私の中ではこれが一番のピークで、盛り上がりすぎて終わったとたん一気に力が抜けてしまった(笑)。ほんと楽しかったなぁ。
横尾さんソロ、音がずれまくっててみんな笑ってたけど、あれってわざとだよね?いくらなんでもあそこまでひどくはないだろうし。 横尾さんのファンは逆に、そんな横尾さんを見てきゅんきゅんしているに違いない。。(ダメなところがまた愛しく思えたりするし)それも計算のうちなんじゃないかと思うのは考えすぎかしら。それにしても、舞祭組の横尾さんいいよね。あの笛もツボだし、「助けてくれ~」「くじけねーぞ」のとこも好き。なんか、魂の叫びみたいでさ(笑)。ふっ切れた感じがすごくいいし、ほんとに輝いてるよ横尾さん。このままだと私もそのうち横尾マジックにかかってしまいそうで危険だ。。

・・・と、ここまで書いて横尾さんのキスログ読んだら普通に反省してたね(笑)。リズム感のなさも歌が苦手なとこも含めて横尾さんの魅力のような気がするからそのままでいいじゃん、なんて無責任なこと思っちゃったけど、やっぱり本人も納得できなかったのね。

「Catch Love」のローラーパフォーマンスのときに宮っちが派手に転んじゃって心配したんだけど、大丈夫だったのかな。。一瞬悔しそうな表情が見えた気がして、胸がきゅっとなってしまった。でも、次の曲ではいつものようにニコニコ笑顔でファンに応えていて。宮っちのそういうところが大好きなんだよなぁ。

で、ここからはちょっと愚痴なんだけどさ。。
キスマイのライブは楽しいんだよ、もちろん。楽しいんだけど、ライブに行くたびにモヤモヤした気持ちになってしまうのもまた事実で。わかってはいるけど、3人への歓声が4人とはあからさまに違いすぎて正直ちょっと萎える。。あと、4人がほとんどモニターに映らないのも不満。テレビ番組とかだったら最初から諦めてるけど、せめてライブのときくらいはもう少し平等にしてほしい。3人のファンだけがライブに来てるわけじゃないんだから。まぁソロパートもないし仕方ないとは思うけど、やっぱりダンスとかも見たいしさ。モニターに映してくれないから結局双眼鏡が手離せなくなっちゃう。
そして、いい加減4人にもシングル曲のソロパートをください。テレビではカットされる2番の歌詞でもいいから。5文字くらいでもいいからっ。ちょっと声が聴けるだけで嬉しいんだよ。いつまでこういう売り方を続けるつもりなんだろうか。ずっと我慢してきたけど、だんだん本気で辛くなってきた。。でもまだ、いつか状況が変わるときがくると信じてはいるけど。

このままだと愚痴が止まらなくなりそうなのでひとまずこの辺で。
来月の初京セラもケガなく無事成功しますように。



セットリスト

01.Luv Sick
02.ETERNAL MIND
03.Fire Beat
04.Everybody Go
05.WANNA BEEE!!!
06.運命Girl
07.xLunaSx(藤ヶ谷)
08.SURVIVOR(玉森)
09.Brand New Season
10.Strawberry Dance
11.キ・ス・ウ・マ・イ
12.My Resistance -タシカナモノ-
13.キミとのキセキ
14.Kis-My-Me-Mine
15.モテたいぜ トゥナイト
16.2nd overture
17.Black&White
18.アイノビート
19.Shake It Up
20.We never give up
21.Tell me why
22.Give me…(北山)
23.タビダチノウタ
24.Catch Love
25.Keep on smile
26.テンション
27.SNOW DOMEの約束
~アンコール
28.棚からぼたもち(舞祭組)
29.Kickin' it(藤ヶ谷・北山・玉森)
30.LUCKY SEVEN!!
31.SHE! HER! HER!
32.S.O.S(Smile On Smile)
~アンコール2
33.千年のLove song
34.若者たち
~アンコール3
35.SNOW DOMEの約束



2013.11.16 東京ドーム 23ゲート3塁側33通路27列20●番
スポンサーサイト
Secret