FC2ブログ


「関ジャニ∞ LIVE TOUR JUKE BOX」

エイトのドームツアー初日に行ってきました。1年ぶりのエイトコン!楽しみすぎて一週間くらい前からずっとそわそわ落ち着かなかったよ。いつもは事前にある程度ネタバレ見ちゃう派なんだけど、初日ならではの何も知らない状態で観に行くドキドキ感もやっぱり良い。

あー、楽しかったーー!!
メンバーもみんなカッコよかったなぁ。特にたっちょん。超イケメン。完璧。でも、それより何よりすばるがもう!いつの間にかあんなに髪伸びたのね。前髪を分けたデコ出しスタイルで、ちょっとウェーブかかった感じで。色気が漂いまくりですごいカッコよかった。

とか言いつつ、もちろん一番はマルちゃんです。他のメンバーもお客さんたちも一年ぶりのライブってことでテンション上がってたんだけど、最初の挨拶のときにマルちゃんが「僕が犬だったら嬉ションしてますよ(実際、目から嬉ションしそうになったって。笑)」みたいなこと言ってたの。ほんとにこうしてライブができるのが嬉しくて嬉しくて、もう溢れる感情を抑えきれない!って感じで。そんなマルちゃんがとっても愛しくてきゅんとしてしまった。そしてライブ中も、ふとしたときに「やっぱり私この人が大好きだ・・・」と再確認する瞬間が多々ありました。

今日は、数日遅れの亮ちゃんバースデーもあり。みんなでハッピーバースデーを合唱して、ケーキも登場。火の点いたロウソクを見ながら「ロウソクの数多くなったなー。これ歳の数あるんだよね?」と亮ちゃん。それだけ歳を重ねてきたってことなんだよね、とちょっとしみじみしながらも嬉しそうにロウソクを吹き消す。改めておめでとう亮ちゃん。みんなで一緒にお祝いできて嬉しかったよ。

あと、12月からシングル3ヶ月連続リリースのお知らせと、映画エイトレンジャー2決定のお知らせもあり。すばるが髪とヒゲを伸ばしてるのはエイトレンジャーの為だったのか。お客さんたちみんな喜んでたけど、個人的にはあんまり。。なんだよね、正直なとこ。ファンとしての目線で観てるからそれなりに面白かったけど、これ絶対エイトのファンしか観ないよなぁっていう内容だったからさ。次回作がどうなるかはわからないけども。

以下、ネタバレ注意。

今日の席は1階スタンドの5列目でした。ドームのスタンド前列って初めてだったんだけど、トロッコやフロートで外周に来てくれたときなんかは本当に近くてテンション上がりまくりでした。やっぱりたっちょんイケメン!!

1曲目は「ブリュレ」。しかも予想外のバンド!良い意味で期待を裏切られたわ。ダンスバージョンも好きだけど、バンドもカッコいいね。今回は結構バンド曲多めで、きっと人それぞれ好みは分かれるんだろうけど私は楽しかったな。ベース弾いてるマルちゃん大好きだし。

「TAKOYAKI~」は、とにかく盛り上がる!これライブで見るとほんとにすごく楽しい。マルちゃんの一発ギャグは、最初の般若のお面以外は小物もネタもMVとは違ってて、サッカーボールとかネクタイとか使ってた。たぶん毎回変えるだろうし楽しみだな~。

「青春ノスタルジー」では、ヨコがトランペットを初披露。以前からヨコがトランペットを練習してるらしいっていう噂は聞いてたけど本当だったんだね。正直完成度としてはまだまだだけど、ものすごく緊張しながらも頑張ってやりきってた。たくさん間違えたりもしてたらしいけど、緊張で頭が真っ白になって何をどう間違えたかもわからないくらいだったって。その後のMCでもまだ足が震えてるって言ってたから相当だったんだろうね。でも、これから回を重ねるごとに少しずつ完成度が上がっていくと思う。ヨコ本人も「今日が最低ラインです!」って言い切ってたし(笑)。メンバーが「関ジャニ∞にまたひとつ武器が増えた」と言ってたけど、上達したらほんとに幅が広がるよね。

そして最も楽しみにしていたユニット対決。
先攻は、亮ちゃんヒナちゃんマルちゃんによる「ビースト!!」。メインのモニターには、サラリーマン設定の3人の映像。MVみたいにしっかり作られているもので曲中もずっと流れてたんだけど、あまりの完成度の高さにステージにいるメンバーと映像どっちを見たらいいのか本気で迷う。ちなみにステージには映像と同じスーツに黒ぶちメガネ姿の3人が登場してパフォーマンスしてます。3人ともカッコいい!そしてムビステでセンターに来ると、彼らはおもむろにスーツを脱ぎ始めてふんどし姿に!!!まさかとは思ってたけどほんとにやったよこの人たち!ふんどし姿になった瞬間の会場の湧き方といったらもう。全編通して一番ここが湧いてたからね、確実に。スーツからのふんどしの破壊力ハンパない。曲が終わった後もしばらく会場内は騒然としてて、私も含めみんな「やばい!やばい!」って超興奮状態だった(笑)。マルちゃんやヒナちゃんはまだわかるけど、亮ちゃんがよくやったなぁ。しかもみんな似合ってたりするのよね、これがまた。リアルに男気を感じた最高のパフォーマンスだった!

続いて、ヨコすばるヤスくんたっちょんによる「狩(仮)」。予想通りの民族衣装で登場。曲の世界観そのままのパフォーマンスだったんだけど、さっきのふんどしがまだ頭から離れなくてあんまりヨシャオ族に集中できなかった(笑)。ごめん。

ということで、ひとまずこれにて。
気がつけば、日常のあれやこれやも忘れて心の底から楽しんでる自分がいた。ほんとにエイトと出逢えてよかったなー、幸せだなーって思ったもん。みんなありがとう。大好きです。



セットリスト

01.ブリュレ
02.夕闇トレイン
03.宇宙に行ったライオン
04.LIFE ~目の前の向こうへ~
05.Dear Summer 様!!
06.あおっぱな
07.T.W.L
08.TAKOYAKI in my heart
09.Sorry Sorry love
10.Dye D?
11.Water Drop
12.涙の答え
13.青春ノスタルジー
14.クラゲ
15.ココロ空モヨウ(新曲)
16.ビースト!!
17.狩(仮)
18.あなたへ
19.へそ曲がり
20.ズッコケ男道
21.無責任ヒーロー
22.Your WURLITZER
23.West side!!
24.レスキューレスキュー
25.Eightopop!!!!!!!
26.All is well
~アンコール
27.ここにしかない景色
28.イッツ マイ ソウル
29.モンじゃい・ビート



2013.11.8 東京ドーム 21ゲート1塁側14通路5列24●番
スポンサーサイト
Secret