FC2ブログ


「GLAY ARENA TOUR 2013 “JUSTICE & GUILTY”」

約1年半ぶりのGLAYライブ。近頃は年に1回くらいのペースでしかライブに行けてないから、たまにGLAYのライブに行くと若干アウェー感があったりなかったり。。そして相変わらずファンの年齢層が幅広いGLAYさん。なんか以前より若い子が増えた気がしたんだけど気のせい?
久しぶりすぎて感覚を取り戻すのにちょっと時間かかったけど、やっぱりGLAYのライブは楽しいし発散できる。自分の中に溜まっていた毒素みたいなものが抜けた気がするよ。

今日は200レベルで銀テープが降ってこない席だったんだけど、スタッフさんが届かない席の人たちの所にも銀テープを配りにきてくれたんです。そのおかげで私もいただくことができました。聞いたところによると、500レベルや400レベルでも同じように配っていたみたいで。もちろん全員に、なんてことは無理だけど、できるだけたくさんの人たちに行き渡るように。。というその配慮が嬉しかったです。ファン同士でも仲良く分け合ってるし、ほんとにGLAYは平和だなぁと思う。今までジャニの醜い銀テープ争奪戦を見てきてるから余計にね。

以下、超簡単なレポというか感想というか。

そういや、40代に突入したJIROくんに逢うのも今日が初なのよね。相変わらずカッコよくて可愛くて、JIROくんの笑顔にきゅんきゅんしまくりでしたわ。奇跡の40歳。

本日の印象的なTERUさんの発言。
「500レベル!400レベル!300レベル!今度はもっと近くで逢おうぜ!!スタンド(200レベル)!今度は最前で逢おうぜ!!アリーナ!たまには後ろに行けよ!!(笑)」

てっこの部屋にて。
「TAKUROとは小6のときからずっと一緒なんだけど、今まで一度もTAKUROのこと嫌いになったことないんだよね」

この言葉に会場中が「ヒューー」と囃し立て、TAKUROさんも「スポーツ紙の見出しに『GLAYゲイ疑惑』って書かれるぞ(苦笑)」なんて言ってたけど。
でも、こんなふうに改めて言葉にするとちょっと照れてしまうようなことも、素直にさらっと言えるTERUさんって素敵だよね。TERUさんのそういうところが大好き。

セットリストはもちろんアルバム中心なんだけど、久々に聴く曲なんかもあって。「Together」は大好きな曲だから本当に嬉しかった。まさか歌ってくれると思ってなかったから、イントロを聴いた瞬間感激のあまり動けなくなったもん。大袈裟かもしれないけど、この瞬間のために私は今日まで生きてきたんじゃないか。。そんなふうに思えるくらい幸せで。TERUさんの歌声が心に響いてすごく感動しました。

1公演しか参加できなかったのはちょっと残念だったけど楽しかったです。本当にありがとう。大好きです。


セットリスト

01.WHO KILLED MY DIVA
02.Super Ball 425
03.VERB
04.ROCK’N’ROLL SWINDLE
05.LOVE IMPOSSIBLE
06.華よ嵐よ
07.everKrack
08.初恋を唄え
09.Together
10.SMILE
11.JUSTICE[from]GUILTY
12.棘
13.FATSOUNDS
14.真昼の月の静けさに
15.傷だらけの太陽
16.FACTORY
17.KISSIN’NOISE
18.彼女の“Modern…”
19.Ruby’s Blanket
20.運命論
~アンコール
21.HELLO MY LIFE
22.生きてく強さ
23.ピーク果てしなく ソウル限りなく
24.Bible



2013 5.5 さいたまスーパーアリーナ 200レベル209扉4列161番
スポンサーサイト
Secret