fc2ブログ
2007.03.29  十七年モノ@横浜
今更ながら、マシャ@横アリ(2日目)のレポというか感想というか。
ほんとはもっと早く書きたかったんだけど、時間と気力がなくて。。いつもこうなんだよなぁ、私。

そういえば、横アリ最終日には妻夫木くんと沢尻さんが来てたそうですね。テレビで見たけど、ちょっとうらやましい。私も妻夫木くんに逢いたかった~。

それじゃ、簡単にレポいきます。以下ネタバレありです。

... 続きを読む
スポンサーサイト



2007.03.28  TOMMY
「TOMMY」観に行ってきました。
会場は日生劇場。初めて行く劇場なので、ちゃんと場所を調べてから行ったつもりなんだけど・・・やはり迷いました。まず、有楽町のどの出口から出ればいいのかわからない。それでしばらく構内をウロウロしてたんだけど、とりあえず外に出ないことにはどうにもならないので、適当な出口から外に出てみた。
で、地図を頼りに歩いてたら、何故か帝国劇場に辿り着いてしまった。・・・思いっきり反対方向じゃん。自分で自分が情けなくなるわ、もう。バカだと思われるかもしれないけど、方向音痴の人間は地図を見ても迷うんです。仕方ないんです。私はその中でもかなり重度なんだろうけど。
急いで駅の近くまで引き返して、地図を確認して(あの辺りって、随所に地図や案内図があるから助かる)、勘を頼りにその方向へ歩いていったら、なんとか辿り着けました。どこをどう歩いてここまで来たのかは、全く覚えてないんですが。時計を見ると、開演10分前。順調に行けば30分前には到着してるはずだったのに。。
帰りは他の人たちの後ろを付いて歩いてたら、驚くほどスムーズに駅まで戻れました。どうやら私、行きはアホみたいに遠回りしてたようです。。

・・・そんなこともありつつ、簡単に感想などを。
これ、どこまでがネタバレになるんだろう?右近さんの変態っぷりについて書いたらネタバレになる?まぁ、別に見ても差し支えないと思うので、普通に書いちゃいます。

ある程度内容を把握しておいたほうがいいかな。。と思って、今回は予め感想やネタバレを見てから観に行きました。なんか賛否両論あるようだけど、私は楽しめました。ラストがイマイチよくわからなかったけど。せめてもう1回くらい観に行きたかったなぁ。できればセンターで(今日は5列目の端っこ)

ロックオペラってことで、台詞のほとんどが歌でした。ちょっと聞き取りにくいところもあったりしたけど、特に違和感はなかったです。

トミー役の中川さん。お名前を知っている程度だったんだけど、さすがミュージシャンなだけあって、安心して歌を聴いていられました。もちろん演技も。
あと、トミーの子供時代を演じていた男の子も、めちゃくちゃ可愛かった~。
母親役の高岡さん。キレイだし歌も悪くなかったけど、なんとなく印象が薄い。。
父親役のパクさん。・・・カッコイイ!パクさんって、あれだよね。ハングル語講座やってるんだよね。番組は見たことないけど、そのことだけは以前から知ってました。あんなに素敵な方だったのね~。
ROLLYさん。彼の舞台を観るのは3年前の「スター誕生」以来だったんだけど、相変わらず歌もパフォーマンスもカッコイイです。かなりハマり役だったし。ROLLYさんは見た目はあんな感じだけど(笑)、素晴らしい表現者だと私は思ってます。
そして、右近さん。最高です。
コートの下はパンツ1枚という、絵に描いたような変態を見事に演じておられます(笑)
あの無駄にハイテンションな演技も素敵。あの役は右近さんにしかできないですよ、絶対。

既に観に行った人たちの意見にもあったけど、今回の作品は新感線とは別物。。と考えたほうがいいかもね。

余談。
休憩時、パンフを買いに行こうと思ってロビーに出た瞬間、いのうえさんとすれ違いました。劇場でいのうえさんをお見掛けするのはメタマク以来2度目なんだけど、偶然遭遇するとなんとなく得した気分になるのは何でだろう(笑)
2007.03.28  CM~
マシャのレポもまだ書き終わってないんですが、今日はこれから舞台観に行ってきます。

そうそう。マシャのペプシのCMも、直太朗のスタイルフリーのCMも、昨日見れました。どっちも爽やかでなかなか良いじゃないの~♪
ウチは読売新聞とってるんだけど、たまにサービスでスポーツ報知も入ってくるのね。で、月曜日にたまたま入ってたんだけど、この日の報知にはマシャと直太朗の記事が揃って載ってたんですよ。もう、朝からテンション上がったもんね。この新聞は保存版にしなくては。

じゃ、そろそろ出掛けます。
2007.03.23  ありがとう
マシャライブから一夜明け、すっかり現実に引き戻された訳ですが。。
昨日のライブで元気をもらったので、多少のことではへこたれません。(この気持ちがいつまで続くかはわからないけど)

私の十七年モノは昨日で終わってしまったけど、寂しさは全然なくて、今はむしろ充実感でいっぱいなのです。マシャ、本当にありがとう。

昨日は結局、ライブ終わって家に着いたのが1時10分前でした。ほとんど寝てないから眠い。。今夜は早く寝ることにします。

ライブの話はまた後日。
2007.03.22  全柔ツアー@市原
20070322105900

「全ての柔らかいモノのために」市原公演に参加してきました。
あんまり時間もないし体調もイマイチなので、今回はレポ書くの控えようと思ってたんだけど、ライブに行ったらやっぱりどうしても書きたくなって。。
本当に良いライブでした。すごく直太朗らしさが出てるというか。あのゆるい感じと苦笑・失笑は相変わらずだけど、それがまた良いのよね。
たいしたレポではありませんが、よろしければどうぞ。

以下、ネタバレありです。

... 続きを読む
2007.03.19  無題
今週もライブの予定があるというのに、風邪ひいてしまった。。
たぶん広島行ったのが原因。ほんと寒かったもんなぁ。薄着してた自分が悪いんだけど。あと疲れてたのもあるな。
母からは「若くないのに無理するからだよ」と言われた。・・・もう若くないことは、自分が一番よくわかってますから(苦笑)
薬飲んでも効かないし、こんなときに限って仕事は忙しいし。最悪だ。。

とりあえず、あと一日なんとか気力で乗り切りたいと思います。
20070316194557

家に帰ったら、通販で買った直太朗のツアーグッズが届いてました。
QOLタオルは会場で買うつもりなので、とりあえずパンフ、ポストカード、ビニールバッグ、マシュマロ、やわらかいモノくんストラップを購入。
噂のやわらかいモノくんと初対面した感想、正直に言っていい?

・・・可愛くねぇ!(笑)

でも、妙に気になる存在なのよね。
TERUさんのズラ~氏と良い勝負かもしれない。(ちなみにズラ~氏も通販で購入済みなんだけど、こちらはまだ届いてません)

来週は直太朗のライブかぁ。まだ全然実感ないや。
2007.03.15  生きてく強さを
広島から戻ってまいりました。
金テープも風船もGETできなかったけど、GLAYからたくさん愛情もらえたからいいもん
(若干負け惜しみ。苦笑)

帰りの飛行機や電車の中で、ふいにライブのことを思い出しては泣きそうになったりしてた。
今も気を緩めると涙が出てくる。。別に昨日のライブが特別どうだったってことではないんだけど、GLAYの曲やTERUさんの言葉が心に痛いほど染みてくるの。
溜まっていたものを全て発散することはできなかったけど、ただ発散するだけがライブじゃないってこともよくわかった。

ライブの話はまた後日。

・・・明日からまた現実に引き戻されるのかと思うとものすごく気が重い。
2007.03.13  いざ広島
小渕さん、30歳のお誕生日おめでとうございます。

さっき気が付いたんだけど、小渕さんとウチの姉って誕生日が1日違いなのよね(姉は14日)。生まれた年も一緒・・・ってことは、姉も明日で30ってことか。しかし、30代になるというのに、あの落ち着きのなさ。。大丈夫なんだろうか。妹としてはちょっと心配になるんだけど(苦笑)。でも、小渕さんと1日違いってだけでもうらやましい。。

さて。明日はいよいよGLAYライブです。
これだけを励みにして一週間なんとか乗り切りました。

あれやこれやはとりあえず忘れて楽しんできます。
2007.03.09  Mステ
今夜のMステ、録画失敗してしまった。。
設定時刻を間違えるという超初歩的ミス。ゆずの記念すべきMステ初出演だというのに。。私のバカー!
いや、リアルタイムでは観たんですよ、もちろん。でも、ビデオに録れてなかったのがかなりショックで、まだ立ち直れずにいる(苦笑)

Mステ繋がりで。
アンジー、結婚おめでとう。
休み明けということもあって、今朝はいつも以上に気分が憂鬱だったんだけど、めざましを見てたらアンジー結婚のニュースが飛び込んできて。びっくりしたけど、彼女の幸せそうな様子がこっちまで伝わってきて、なんだか朝から幸せな気持ちになりました。さっきまでの憂鬱はどこへやら・・・って感じ。

どうぞお幸せに。
2007.03.08  春風
20070308181102

昨日ですが、ゆずさんの「春風」とオリコンスタイル購入してきました。
オリコンは立ち読みで済ますつもりでいたんだけど、写真もインタビューもよかったので結局お買い上げ(絢香×コブクロも載ってるし)。まだ途中までしか見てないんだけどね。

「春風」は路上時代からの曲で、コアなファンからは名曲と言われているらしいけど、ゆずの路上時代を知らない私にとっては新曲なのよね。(岩ちゃんもブログでそんな話してるけど)
正直、そんなに待ちに待ったシングルって程でもなかったんだけど、いざ聴いてみると良いんだよなぁ。ちょっと切ないけど、どこか暖かさも感じる歌詞がね。。
でも、実はカップリングの「スナフキン」のほうが好きだったりする。なんだろ、こっちのほうがしっくりくるというか。。この曲の悠仁の声もすごく好き。

明日はいよいよMステか~。
2007.03.07  橋を渡ったら泣け
昨日も書いた通り、今日は舞台を観に行ってきました。
久しぶりに渋谷へ行ったら人混みに酔った。。人多いし怖いし、やっぱり渋谷は苦手。

そんなわけで、念願の?初コクーン経験してきました。ここで直太朗がバイトしてたのかぁ。。と思うと、なんだか感慨深いものがあったりなかったり。
どうでもいいけど、コクーンのイスって固くて座り心地が悪い。。ずっと座ってるとおしり痛くなるし疲れるし、長時間の公演だとちょっと辛いかも。(ちなみに今作の公演時間は2時間20分くらい)
でも、今回は5列目のセンターで観ることができて、かなり満足してます。こんな良席、ライブじゃ絶対取れないのにね。。

今回の舞台は八嶋さん目当てで観に行くことを決めたんだけど、やっぱり私は舞台に立ってるときの八嶋さんが一番好きかもしれない。
そして戸田恵子さん。大好きな女優さんで、いつか戸田さんの舞台を観てみたいとずっと思ってたんです。やっと念願が叶った。ほんとに素敵な方でした。あのよく通る声もね。
奥菜恵ちゃんは小柄で可愛かったです。演技はそんなに。。
大倉さんは、生で見たら思っていた以上にカッコ良くてちょっと惚れそうになった(笑)
それから、生瀬さん。演出だけじゃなくて役者としても参加してほしかったな。。(でも、あれは嬉しかった)

内容について詳しく書ける自信もないのでネタバレはしないけど、ラストに救われました。観終わった後、良い舞台だったなぁ。。って、素直にそう思えた。できればもう一度観に行きたいけど、都合のつく日がないので無理そうです。。

そして、パンフ買っておけばよかった。。と、今頃になって後悔。
2007.03.02  楽しみが増えた
コブクロ大阪、無事にチケ確保できてひと安心。平日だしそんなに心配もしていなかったんですが。まだまだ先だけど、念願のコブクロ@大阪。かなり楽しみです。
あと郵便振替でも2公演申し込んであるんだけど、こっちはどうなんだろ。とりあえず落選の連絡が来ないことを祈る。。

チケ繋がりで。
今日、GLAY広島のチケットが届きました。
スタンド12列かぁ。。と思いながらネットで座席を調べてみたら。。グリーンアリーナのスタンドって、12列が実質1列目になるとか?ステージから遠いことに変わりはないけど、アリーナ後方よりは見やすくていいかな。。と、前向きに考えてみる。

というか、席なんてどうでも良いから早くGLAYに逢いたいー。